絶対にジャニーズにハマるはずのなかった私がジャニーズに落ちるまでの話

 
タイトルにも書いたけれど、私は、私自身がジャニーズにハマるなんて本当に微塵も思っていませんでした。ミジンコどころか、マイコプラズマ程も思っていなかった。
避けていたとかではなく、ただ単に興味がなかった。今でこそグループ掛け持ちをしている身でありながら、「ジャニーズだけは一生ハマらないと思う」とすら言っていました。当時(数ヶ月前)の私に今の有様を見せてやりたい。
冗談抜きで人生を変えられました。記憶として残しておきたいだけの備忘録のようなものです。
 
何を隠そう私は、数年の間いわゆる地下アイドルのオタクをしていて。まず現場では大抵ステージがすごく近い。数枚のCDを買うだけでお喋りができるし、確実に推しの手に触れる事が出来る。ツーショットチェキが撮れる。そして認知が貰える。何ならこれが醍醐味みたいなところがある。現場がなくたって、数日おきにTwitterに最高に可愛い自撮りがあがる。
本当に恵まれたオタク生活をしてきました。
可愛い女の子が大好きでした。もちろん今も好きです。
 
それに比べてジャニーズって、小規模なアリーナですらキャパの違いは軽く5倍以上くらい*1あるし、どうやらファンサは貰えるか貰えないかの戦場なようだし、大体SNSをやってない!正直ハマる気がしませんでした。楽しそうであることは認めるけれど、自分には真似できなーい!と思ってました。
 
転機が訪れたのは2016年の10月。
しかし今だからカミングアウトしてしまうと、その頃の私は後の推しグループであるHey!Say!JUMPが何人グループなのか知らない。
さらに酷いことには、なんと後の自担である中島裕翔くんと中島健人くんを区別できていない。どっちも中島だから変わらんやろとか思ってる。双方のファンによって晒し首にされてもおかしくないです。今の私だったら間違いなく晒し首にしています。
 
 
そんな私がジャニーズに出会ったきっかけは、既にJUMPのオタクであった友人から送られた1本の動画。
その動画は、やたら可愛い顔をした人が、何やら猫耳と尻尾を生やし歌い踊っているものでした。顔が本当にありえないくらい可愛い。衣装が可愛い。笑顔になった時の目尻の皺が可愛い。ていうか声が可愛い。なんか全部可愛くない?大丈夫?
理解が追いつかなかった。可愛いのビッグバンだった。宇宙始まった。
 
そう、彼こそがみなさんご存知伊野尾慧。前述した動画は、『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival』にて知念侑李、伊野尾慧、中島裕翔、高木雄也が『ペットショップラブモーション』という楽曲を披露した際のものなのですが、ペトラは伊野尾がプロデュースした曲だなのと聞いて目玉が飛び出た。本気で天才かと思った。ペトラのMV、まだ諦めてません
 

www.amazon.co.jp


あと何回もその動画を見直すうちに、うさぎの人の顔が物凄く好みな事に気付く。でもその時の私は完全に伊野尾くんの虜。もっともっと伊野尾くんが見たいと思いました。(ポエミー)
JUMPの冠番組である『いただきハイジャンプ』から始まり、伊野尾くんがレギュラー番組やゲスト出演した番組を見漁った。そんな当時の私が、2016年に放送された24時間テレビのキスブサの再生ボタンを押すのはあっという間でした。
 
ここで運命が変わる。
 
キスブサでやたらディスられてるイケメン
 

f:id:nkjmkun:20170518191359j:plain

 

謎の俺様キャラを炸裂させるイケメン
 

f:id:nkjmkun:20170518191456j:plain

 
どことなくポンコツ臭のするこのイケメン…
 

f:id:nkjmkun:20170518191548j:plain

 
あれ?もしかしてペトラのうさぎの人じゃない?
 

そう、彼こそが現自担である、中島裕翔くんです。
伊野尾のシャワーシーン(ただし服は脱がない)にも目がいかないくらいの衝撃。ほくろ三兄弟どころじゃなかった。一目惚れだった。ペトラを見せてきた友人(伊野尾にハマったと報告済み)に「中島裕翔くんがやばい」とLINEを送る。全てを察した友人から「早くない?」と返事が来るがそんなの関係なかった。
 
早くも担降り!出会ってしまった!
一目惚れ!高ぶる気持ちを隠せない!
明確な恋どうしたらいい〜〜〜!?!?!?
(担降りとは言っても、嫌いになったタイプの担降りでは全くないです)
 
その後完全に中島裕翔の民になりFC入会もキメた数日後、高校の図書室にてかの有名なドル誌、Myojoを手に取る。
ジャニーズ美形ランキング!(ニュアンス)みたいな特集の回で、1位は我らが山田涼介様。当然の結果やな!とよく分からない視点からの感想を述べてから下へ目を向けると、2位は山P。確かにかっこいい、この流れで3位になった人物は一体どんな美形…?と3位を見て衝撃を受けた。顔面の整い方が尋常ではない。ここで人間顔面国宝、佐藤勝利を知る。セクゾはハーフの子がいる印象しかなかったけれど、ここでなんとなく、本当になんとなーく、彼らに興味を持つ。
 
そしてその数日後、ハロウィン音楽祭が放送されると聞き、出演者欄に目を通す。JUMP出ないんだな〜。あ、セクゾだ、ちょっと見てみるか〜とかいう本当に軽いノリだった。
 
そして訪れた衝撃第二波!!!!
中島健人の圧倒的アイドル力を見せつけられる!!!!!!!!
 
セクゾきってのトンチキ曲、Sexy summerに雪が降る、どこでかは忘れたけれど聞いたことはありました。あ〜〜この曲のグループか、なんかこの人めっちゃ歌上手いな、とぼんやり中島健人くんに注目する。ふと顔が好みドンピシャーナな事に気付くけれど気付いただけで流す。それより着物にサンタ帽って!の印象しかありませんでした。ていうかメリークリスマスって台詞だけでこんなに歓声あがんの?なんて考えてると次の瞬間私に電撃が走る。

出た!ケンティーのスーパーカメラアピールタイム!
 

f:id:nkjmkun:20170518193041j:plain

f:id:nkjmkun:20170518193052j:plain

 
 
 
君にHITOMEBORE〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
自分がこんなにイケメンにチョロいとは思っていませんでしたが、またもや落ちました。仕方がない。

その後すぐにセクガル量産機と名高い『Sexy Zone CHANNEL』を見る。なんだこれは…?それまで真面目可愛いいたジャンばかりを見ていたけれど、バラエティってこんなに自由でいいの…?顔面偏差値東大級なら何だっていいの…!!????
 

f:id:nkjmkun:20170518193704j:plain

 
年明けまで我慢する予定が、我慢できず年末に無事FC入会しました。
 
STAGEにも行きましたが、エモくて素敵な感想ブログは皆さんが載せてくれているので、ここでは省略します。報告するとすれば、嵐担の友達が見事佐藤勝利に落ちました。人間顔面国宝すごい。というか彼、顔があまりにも小さすぎませんか?おにぎりの具にできるかと思った。
 
 
チケットも交通費も今までと比べて本当に倍くらい高い!掛け持ち故にほぼ毎月CDかDVDか現場がある!散財が止まりません。日に日に減って行く残高を見ることができません。怖いです。でも何よりも楽しい!!!
これからも財布を枯らし、人生を潤わせます!新たな生き甲斐を与えてくれた彼らへ!
 

敬意を込めて、セクシーサンキュー♡
 
 
 

*1:zepp 東京(約3,000人)と横浜アリーナ(約15,000人)の場合